読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとな~く かぶ。

断捨離して、時間ができたので かぶを始めました。2016年9月~

保有株の会社のこと (「゚ー゚)

保有株の会社のこと・・・

なんとな~く 買って (;^_^A

よく知らなかったりするので、

ちょっと調べてみました。

 

理念や社是、社名の由来など。

社是・・・

例)“味ひとすじ” 永谷園

  “自然を、おいしく、楽しく”KAGOME

 

①【3687】フィックスターズ

  “Speed up your Business”

 ソフトウェアの高速化で様々なビジネスを加速


②【4109】ステラケミファ

  “Beyond the Chemical”

 化学を超えて 化学の向こうへ

  去年、100周年を迎えた(ノ゚ο゚)ノ

  闇雲に利益を追求するのではなく、人々が幸せになれる製品を生み出し、その結果として、より企業価値の高い企業を目指していきたい、という思いも込められている。


③【6630】ヤーマン 

  基本理念

  「お客さまの美と健康に対する向上心を充足するために、先端技術に裏づけられた “志” ある商品を提供する」

  YA-MANのYAは、Yeah。 英語のYes (肯定・正義の意)。お客さまに対する全面的な肯定を表す。MANとは人間。つまりヤーマンに集う人材・お客さま。
YA-MANは、徹底した顧客尊重と人材尊重を内外に表明している。

 

④【7774】ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング

  理念

   “再生医療を産業化すること”

   “社会・患者様から必要とされること”

   “会社が永続的に成長すること”

  医療の質的変化をもたらす Tissue Engineering

  Tissue Engineeringとは、

  機能を失った臓器や組織の代替品を、生命科学と工学をうまく組み合わせて作り出す考えのこと。

  「Tissue (ティッシュ)」とは、人のからだの「組織」。

  「Engineering(エンジニアリング)」とは、「工学」「工業技術」。

   Tissue Engineeringをベースに、組織再生による根本治療を目指し、

   21世紀の医療そのものを変えてゆく事業を展開する。

 

・【3048】ビックカメラ 

  「より豊かな生活を提案する、進化し続けるこだわりの専門店の集合体」を目指し、「最高のサービスをお客様に提供することで社会に貢献する」


・【9899】ジョリーパスタ

  ゼンショーHD傘下。

  ゼンショーの理念「世界から飢餓と貧困を撲滅する」

  パスタ専門店ならではのスペシャルなメニューとサービスで、より「豊かな食」をお客様に提供し、ご満足いただくことを目指していく。


・【9945】プレナス

  PLENUSは、ラテン語で「充分な・充たされた・満足な・豊富な・全部揃った・完全な・よく響く」という意味。豊かな暮らし、満足のゆく暮らしを提案・提供していく決意を表したもので、当社の発展が地域社会の豊かさにつながるように、との願いを込めた社名。

  理念

  “私たちプレナスは、すべての行動をお客様の視点で考え、食の事業を通じて、お客様の満足と健康を実現し、人々に笑顔と感動をお届けし続けることに、チャレンジしていきます。”

 

 調べて、いろいろと勉強になりました。 

 保有株の会社のこと、

 ちょっと違う見方ができそうです (「゚ー゚)

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村